理系男子のキニナル

理系を唯一のアイデンティティとする男子が、今日気になったもの・ことをひたすら呟いていくブログ。共感したら読者になって下さい。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【面倒くさがり屋 歓喜】たったの3秒で歯磨き完了を実現する夢のアイテム -Unico™ smartbrush-

みなさん、こんにちは!Sanukiです。 皆さんは、歯磨きをめんどくさいって感じたことありますか? 実は、私はそういうタイプです。 そんな、あなたにも私にも朗報です!

【神田】ソバットでそば食べた

水曜日のネコを、日曜に飲んでもいいのか問題

どうもSanukiです。 いいんですかね? いいんです。

【博多】これ知ってる?博多名物めんべいは、辛くてうまくて麦酒に合う!

博多名物めんべい、ご存知ですか? 同じく博多名物の、「明太子」をお煎餅に封じ込めた、極悪非道のおやつです。

ZOZOTOWNSUIT(採寸スーツ) 〜世界征服計画〜

どうも、Sanukiです! 皆さんは、現在ZOZOTOWNで予約受付中の"採寸スーツ"をご存知ですか?

【渋谷】夜景を見ながらほっこりと おしゃれな定食屋さんD47食堂

Sanukiです。 先日渋谷に行った時、ほっとできるところ探して行きついたのがココ。

【品川】コスパ最強のカレー屋 サルマティッカビリヤニ

Sanukiです。 コスパ最強のカレー屋さんへ行ってきました。

【下北沢】さっぱりしたい、そんな夜に。”すだちそば”はどうですか?

下北沢に行ったら、一度はここに立ち寄るべき、という場所があります。

【渋谷】ほわほわ卵とカニの風味。寒い日には、カニチャーハンという選択肢。

渋谷に行ったらこれを食べよう! かにチャーハン!

【赤福最強説論者】

どうも、こんにちは。 Sanukiです。 先日、僕の大好きなお土産、 赤福を頂きました!

電車内の空き時間

通勤に1時間半かかるSanukiです。 皆さんは、電車での空き時間何をされてますか?

紙がいいのよ/ 今週のお題「芸術の秋」

今週のお題「芸術の秋」 最近、海外の人が書いた本を翻訳して、 売りに出す仕事をちょいちょいやらせてもらっている。 芸術の秋をみなさんに提供するために、海外のわけのわからん文章を必死で 日本語に落とし込んでいるわけだが、これがなかなかおもしろく…