理系男子のキニナル

理系を唯一のアイデンティティとする男子が、今日気になったもの・ことをひたすら呟いていくブログ。共感したら読者になって下さい。

【今日のキニナル】2018年12月20日 Qrio Lock (キュリオロック) / 本当に完全に自動化できる?

さぬきです。 今日気になったのはこちら、Qrio Lock (キュリオロック)。 家の鍵のサムターンに後付けして、スマホアプリと連携するだけで、ドアの施錠を自動化できる優れ物。

持ち運びラクラク! ポケットサイズ 高画質プロジェクター

こんにちは、さぬきです。 今日は、高性能ポータブルプロジェクターPiqoのご紹介です。

おいしい日本酒が買える酒屋3選/ ランキング形式【宮城 仙台編】

どうも、さぬきです。 日本酒好きで、宮城に暮らした経験を持つ私が仙台でお勧めの酒屋を3店ご紹介します。皆さんも気軽に使えるお店ですので、ぜひ通われてみて下さい。

悩むクレジットカード選択! ウェスティンホテル無料利用、SPGゴールド会員に惹かれて僕はこれを選んだ

みなさん、こんにちは。 さぬきです。 皆さんは、現金派ですか?それとも電子決済派ですか? ちなみに僕はガチガチの電子決済派です。 毎月必要な分だけの現金をまとめて引き出した後は、あとはおサイフケータイとクレジットカードを使い倒して生活していま…

まだ大手メーカーしか買わないの?オーディオマニアも納得!Anker 低価格Bluetoothスピーカー

さぬきです。 オーディオ好きの皆様、そしてそうでない方も、 Anker(アンカー) と言えば最近家電メーカーとしてすっかり知名度を上げてきましたね。 かく言う私も、生粋のアンカーユーザーで、ポータブルスピーカーからケーブル、お掃除ロボットなどなど何…

男ならこれを選ぶべき 最新 超レトロおしゃれ時計!

こんにちは、さぬきです。 本日は、ニクシー管を用いた、レトロでおしゃれな時計のご紹介をしたいと思います。 こちらの時計は、中国は北京大学光学系の学生がクラウドファンディングを用いて作成中の品物です。ニクシ―管を用いた、光り鮮やかな見た目ながら…

外出時でも安心!ペット用スマートロボット

ペットを飼っている方、外出時のペットのこと心配じゃないですか? 特に、普段働きに出られている方に関しては、ペットと一緒にいられない時間も多く、朝晩のペットの散歩もきちんとできていなかったりして。。。

ミーハーだけど老舗が一番!元静岡県民が薦める、静岡県以外の「家の飲みにぴったりな、おいしいお茶 No.1」

今日は皆さんに、元静岡県民でお茶にこだわりを持つ私が、「おいしい」と感じた、わが故郷以外の「家飲みにぴったりなお茶」をご紹介します。

ストレス社会で闘うあなたへリフレクソロジー。木目調の見た目と香りでヒーリング、Mclife アロマディフューザー

さぬきです。 突然ですが、私の様なサラリーマンの皆さん、 仕事疲れますよね。。。大変ですよね。 そんな時の癒しの一時におススメしたいのがこちら、

【Amazon定期便がおすすめ】ビタミン取ってる?あなたを健康に導く、あのサプリメントがたったの1500円

こんにちは、さぬきです。 今日は皆さんに、あのスーパーサプリメントをおすすめしたいと思います。

【2018年Amazonで大幅値下げ】スマートウォッチ「Nokia 活動量計 Go」 で習慣を見える化!健康状態が気になるあなたへ

こんにちは、さぬきです。 今日は、最近流行りのヘルスウォッチの一つ、「Nokia 活動量計 Go」をお勧めしたいと思います。 2017年サイバーマンデイで、私が購入した時はセール価格で4000円強でしたが、2018年1月現在3200円前後まで大幅値下げしています。 今…

【朗報】最高かよ!生八橋好きにとって至高のおやつ

どうも、さぬきです。 普段は東京暮らしですが、実は最近京都に何日か滞在しておりました。

スマートフォンでも綺麗な写真を撮りたいならこれ!スマホ用レンズ「MÅCTREM」が結構いい味出してる

皆さん、こんにちは。 さぬきです。 今日は皆さんに、スマホレンズ「MACTREM」をご紹介します。

【激安】2017Amazonサイバーマンデーで必ず手に入れるべきウイスキー

今日が最終日のサイバーマンデー。 かの有名なトマーティンオリジナルカスクウイスキーが、超安い。

【面倒くさがり屋 歓喜】たったの3秒で歯磨き完了を実現する夢のアイテム -Unico™ smartbrush-

みなさん、こんにちは!Sanukiです。 皆さんは、歯磨きをめんどくさいって感じたことありますか? 実は、私はそういうタイプです。 そんな、あなたにも私にも朗報です!

【神田】ソバットでそば食べた

水曜日のネコを、日曜に飲んでもいいのか問題

どうもSanukiです。 いいんですかね? いいんです。

【博多】これ知ってる?博多名物めんべいは、辛くてうまくて麦酒に合う!

博多名物めんべい、ご存知ですか? 同じく博多名物の、「明太子」をお煎餅に封じ込めた、極悪非道のおやつです。

ZOZOTOWNSUIT(採寸スーツ) 〜世界征服計画〜

どうも、Sanukiです! 皆さんは、現在ZOZOTOWNで予約受付中の"採寸スーツ"をご存知ですか?

【渋谷】夜景を見ながらほっこりと おしゃれな定食屋さんD47食堂

Sanukiです。 先日渋谷に行った時、ほっとできるところ探して行きついたのがココ。

【品川】コスパ最強のカレー屋 サルマティッカビリヤニ

Sanukiです。 コスパ最強のカレー屋さんへ行ってきました。

【下北沢】さっぱりしたい、そんな夜に。”すだちそば”はどうですか?

下北沢に行ったら、一度はここに立ち寄るべき、という場所があります。

【渋谷】ほわほわ卵とカニの風味。寒い日には、カニチャーハンという選択肢。

渋谷に行ったらこれを食べよう! かにチャーハン!

【赤福最強説論者】

どうも、こんにちは。 Sanukiです。 先日、僕の大好きなお土産、 赤福を頂きました!

電車内の空き時間

通勤に1時間半かかるSanukiです。 皆さんは、電車での空き時間何をされてますか?

紙がいいのよ/ 今週のお題「芸術の秋」

今週のお題「芸術の秋」 最近、海外の人が書いた本を翻訳して、 売りに出す仕事をちょいちょいやらせてもらっている。 芸術の秋をみなさんに提供するために、海外のわけのわからん文章を必死で 日本語に落とし込んでいるわけだが、これがなかなかおもしろく…

ブログ再開の助走期間③

さぬきです。 ブログなしの生活に慣れてしまっていたも私は、いつになったら「書かないと落ち着かない」状態に戻れるのでしょうか。

ブログ再開の助走期間②

さぬきです! 一向にやる気が湧いてきませんが、ブログ再開していきたいとは思ってます。 今日は時間がないので、書くだけ。ほんとに書くだけ

ブログ再開の助走期間①

どうも、さぬきです。 昨日からブログを再開しましたが、まずはブログを書く感覚を思い起こすため、少しでも、毎日アップする所存でございます。

ブログ再開のお知らせ

どうも、さぬきです。 諸事情につき、これまでしばらくの間ブログをお休みしておりましたが、