理系男子のキニナル

理系を唯一のアイデンティティとする男子が、今日気になったもの・ことをひたすら呟いていくブログ。共感したら読者になって下さい。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全てを貫く「はなまるうどん」という恐怖

お題「人生最後の日に食べたいご飯を教えて下さい。」 Sanukiです。 このお題をみてビビット来たので書きます。

【新入社員の資産運用計画】ロボアド3機に30万円ずつ突っ込んでみた③

Sanukiです。 今日はロボアドに突っ込んだお金の成り行きを、皆さんにシェアして立派な人柱になろうと思います。

【開封の儀】Kindle Paperwhiteは中古でも使えるのか

Sanukiです。 今回は、ずっと購入を悩んでいたKindle PaperWhiteを遂に購入したので、開封の儀を行いたいと思います。 購入しましたよ!中古でなぁ!!!!!!

在宅勤務は俺の一年を45日も長くする

社畜の皆さんこんにちは! Sanukiです。 GWも佳境に入り、夢の9連休をしている方々にも仕事の足音が聞こえ始めた頃ではないでしょうか。 最近では、プレミアムフライデーの例を見ても分かる通り、働き方改革が声高に叫ばれており(実際できているかはさてお…

実際に3年間利用中の僕が語る、学生の内にタイムズカーシェアに登録すべき5つの理由

Sanukiです。 学生のみなさん、サークルの合宿とか仲間との旅行とか車を使う機会って意外と多いですよね。でも、お金も無いし、車買うのもなあ。。。 そんな時、皆さんに利用してみて欲しいのが、タイムズカーシェアリングサービス!

【備忘録】分りやすい資料作りのための2本柱

Sanukiです! 最近の仕事は、もっぱら資料作り。 社内プレゼンはもちろん、対外的な商談にも必要になってきます。 細かい突っ込みを受けることもしばしば。。。 しかし、そういう時どこが悪かったのか冷静に考えてみると、大枠でポイントを捉えきれていない…

【新入社員の資産運用計画】ロボアド3機に30万円ずつ突っ込んでみた②

Sanukiです。 先日の記事で、ロボアドを始めてみたことを皆さんにお伝えしましたが、 始めるまでに中々面倒くさい思いをしました。 そこで今日は、これから登録までのステップや用意するべきものについてお話します。

【新入社員の資産運用計画】ロボアド3機に30万円ずつ突っ込んでみた①

Sanukiです。 先日、投資計画の話をアップしましたね。

理系のアイデンティティをどうやら失いつつあるようだ

Sanukiです。 私は理系男子です。 しかしながら、最近そのアイデンティティを失いつつあるようです。

【グルメレポ】カップルにオヌヌメしたい!雰囲気抜群のカフェランチ Mi Cafeto

Sanukiです! 今日皆さんにご紹介したいのは、京橋エドグランに入っているMi cafeto。

ここは見とくべき!激安で海外旅行へ行けるアプリ3選

Sanukiです。 みなさん、GWとか夏休みどこか行く予定ありますか? 僕は今年は海外旅行に行ってこようと思っています。皆さんの中にも、これから計画するという方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

新入社員の資産運用計画

Sanukiです。 会社で働きはじめて2年目になる皆さん! お元気ですか?僕はあまり元気でもないです。

アプリ版BLEACHが、やっと俺の理解に追い付いた話

Sanukiです。 僕はオタクです。

ファッショニスタにとって春はある意味で、地獄

Sanukiです。 まず、自分のことをファッショニスタと自称することをお許しください。(ファッショニスタって名前ださいけど。) 僕はアパレル系の仕事をしている関係上、洋服のケアにはとてもうるさかったりします。 しかしながら、お金はできるだけかけたくな…