理系男子のキニナル

理系を唯一のアイデンティティとする男子が、今日気になったもの・ことをひたすら呟いていくブログ。共感したら読者になって下さい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【激安】2017Amazonサイバーマンデーで必ず手に入れるべきウイスキー

今日が最終日のサイバーマンデー。 かの有名なトマーティンオリジナルカスクウイスキーが、超安い。

【面倒くさがり屋 歓喜】たったの3秒で歯磨き完了を実現する夢のアイテム -Unico™ smartbrush-

みなさん、こんにちは!Sanukiです。 皆さんは、歯磨きをめんどくさいって感じたことありますか? 実は、私はそういうタイプです。 そんな、あなたにも私にも朗報です!

【神田】ソバットでそば食べた

水曜日のネコを、日曜に飲んでもいいのか問題

どうもSanukiです。 いいんですかね? いいんです。

【博多】これ知ってる?博多名物めんべいは、辛くてうまくて麦酒に合う!

博多名物めんべい、ご存知ですか? 同じく博多名物の、「明太子」をお煎餅に封じ込めた、極悪非道のおやつです。

ZOZOTOWNSUIT(採寸スーツ) 〜世界征服計画〜

どうも、Sanukiです! 皆さんは、現在ZOZOTOWNで予約受付中の"採寸スーツ"をご存知ですか?

【渋谷】夜景を見ながらほっこりと おしゃれな定食屋さんD47食堂

Sanukiです。 先日渋谷に行った時、ほっとできるところ探して行きついたのがココ。

【品川】コスパ最強のカレー屋 サルマティッカビリヤニ

Sanukiです。 コスパ最強のカレー屋さんへ行ってきました。

【下北沢】さっぱりしたい、そんな夜に。”すだちそば”はどうですか?

下北沢に行ったら、一度はここに立ち寄るべき、という場所があります。

【渋谷】ほわほわ卵とカニの風味。寒い日には、カニチャーハンという選択肢。

渋谷に行ったらこれを食べよう! かにチャーハン!

【赤福最強説論者】

どうも、こんにちは。 Sanukiです。 先日、僕の大好きなお土産、 赤福を頂きました!

電車内の空き時間

通勤に1時間半かかるSanukiです。 皆さんは、電車での空き時間何をされてますか?

紙がいいのよ/ 今週のお題「芸術の秋」

今週のお題「芸術の秋」 最近、海外の人が書いた本を翻訳して、 売りに出す仕事をちょいちょいやらせてもらっている。 芸術の秋をみなさんに提供するために、海外のわけのわからん文章を必死で 日本語に落とし込んでいるわけだが、これがなかなかおもしろく…

ブログ再開の助走期間③

さぬきです。 ブログなしの生活に慣れてしまっていたも私は、いつになったら「書かないと落ち着かない」状態に戻れるのでしょうか。

ブログ再開の助走期間②

さぬきです! 一向にやる気が湧いてきませんが、ブログ再開していきたいとは思ってます。 今日は時間がないので、書くだけ。ほんとに書くだけ

ブログ再開の助走期間①

どうも、さぬきです。 昨日からブログを再開しましたが、まずはブログを書く感覚を思い起こすため、少しでも、毎日アップする所存でございます。

ブログ再開のお知らせ

どうも、さぬきです。 諸事情につき、これまでしばらくの間ブログをお休みしておりましたが、

全てを貫く「はなまるうどん」という恐怖

お題「人生最後の日に食べたいご飯を教えて下さい。」 Sanukiです。 このお題をみてビビット来たので書きます。

【新入社員の資産運用計画】ロボアド3機に30万円ずつ突っ込んでみた③

Sanukiです。 今日はロボアドに突っ込んだお金の成り行きを、皆さんにシェアして立派な人柱になろうと思います。

【開封の儀】Kindle Paperwhiteは中古でも使えるのか

Sanukiです。 今回は、ずっと購入を悩んでいたKindle PaperWhiteを遂に購入したので、開封の儀を行いたいと思います。 購入しましたよ!中古でなぁ!!!!!!

在宅勤務は俺の一年を45日も長くする

社畜の皆さんこんにちは! Sanukiです。 GWも佳境に入り、夢の9連休をしている方々にも仕事の足音が聞こえ始めた頃ではないでしょうか。 最近では、プレミアムフライデーの例を見ても分かる通り、働き方改革が声高に叫ばれており(実際できているかはさてお…

実際に3年間利用中の僕が語る、学生の内にタイムズカーシェアに登録すべき5つの理由

Sanukiです。 学生のみなさん、サークルの合宿とか仲間との旅行とか車を使う機会って意外と多いですよね。でも、お金も無いし、車買うのもなあ。。。 そんな時、皆さんに利用してみて欲しいのが、タイムズカーシェアリングサービス!

【備忘録】分りやすい資料作りのための2本柱

Sanukiです! 最近の仕事は、もっぱら資料作り。 社内プレゼンはもちろん、対外的な商談にも必要になってきます。 細かい突っ込みを受けることもしばしば。。。 しかし、そういう時どこが悪かったのか冷静に考えてみると、大枠でポイントを捉えきれていない…

【新入社員の資産運用計画】ロボアド3機に30万円ずつ突っ込んでみた②

Sanukiです。 先日の記事で、ロボアドを始めてみたことを皆さんにお伝えしましたが、 始めるまでに中々面倒くさい思いをしました。 そこで今日は、これから登録までのステップや用意するべきものについてお話します。

【新入社員の資産運用計画】ロボアド3機に30万円ずつ突っ込んでみた①

Sanukiです。 先日、投資計画の話をアップしましたね。

理系のアイデンティティをどうやら失いつつあるようだ

Sanukiです。 私は理系男子です。 しかしながら、最近そのアイデンティティを失いつつあるようです。

【グルメレポ】カップルにオヌヌメしたい!雰囲気抜群のカフェランチ Mi Cafeto

Sanukiです! 今日皆さんにご紹介したいのは、京橋エドグランに入っているMi cafeto。

ここは見とくべき!激安で海外旅行へ行けるアプリ3選

Sanukiです。 みなさん、GWとか夏休みどこか行く予定ありますか? 僕は今年は海外旅行に行ってこようと思っています。皆さんの中にも、これから計画するという方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

新入社員の資産運用計画

Sanukiです。 会社で働きはじめて2年目になる皆さん! お元気ですか?僕はあまり元気でもないです。

アプリ版BLEACHが、やっと俺の理解に追い付いた話

Sanukiです。 僕はオタクです。