理系男子のキニナル

理系を唯一のアイデンティティとする男子が、今日気になったもの・ことをひたすら呟いていくブログ。共感したら読者になって下さい。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある。

Sanukiです。 春ですねー、ずいぶん暖かくなり過ごしやすい今日この頃ですね。 ところで就職して2年目の諸君、最近どうですか。元気ですか?悩んだりしてる?それとも何も考えられないくらいに忙殺されてますか?

できる人間は80%始めている!?牛角食べ放題の通な楽しみ方1 選

どうも、地元に帰ってきて、やることがなくヒマ人なSanukiです。 まず、タイトルですが、読まれるブログのタイトルとは⁉みたいなハウツーを読んで、数字をいれる+煽る様な文章ということでやりました。ごめんなさい。

うちの変な習慣について ~正月に家族で百人一首やるやつ。はい、僕です。~

Sanukiです。 今日は地元にふらりと帰ってきました。 ここはテレビも途切れ途切れになったり、ラジオが入らなかったり、結構な田舎なので帰ってきても特にやることがありません。

デスクトップ向けに、ブログトップページを見やすくしてみた

Sanukiです。 弊方、プログラム関係には明るくないのですが、 先達たちのお手本を見て、トップページを記事一覧にすることで見やすくしてみました。

【開封の儀】OMRON 音波式電動歯ブラシ ~歯磨き電動化のすすめ~

Sanukiです。 今日は、以前注文した「OMRON 音波式電動歯ブラシ」が届きましたので、開封の儀を執り行いたいと思います。

自己とは

今週のお題「自己紹介」 自己紹介と言われて、自分の紹介を書くやつは阿呆以外の何ものでもない。

これは食っとけ。コイケヤ、本気だしたってよ。

Sanukiです。 前回、アンパンマンポテトの記事を書いてポテチを批判していたくせに今日はポテチの記事を書く、浮気な僕です。 この先は浮気な人だけ読んでもらえると、助かります。 「だって、しょうがないじゃない。私、、ビビっときちゃったの。」

なんて深い言葉だ。「アンパンマンは君だ。勇気を出して。」

どうも、Sanukiです。 昨日、ある記事を読んで急に思い出したことがあります。 お花見日記。初めて娘にお弁当を作りました。 - うにのひとりぼっち育児日記 それは、アンパンポテトってうまいよね。と言うこと。 は?何言ってんだこいつ。と思いましたか、い…

新入社員研修。そこはかとなく、眠気がする時は

今年から社会人になった皆さん、こんにちはSanukiです。 みなさんは、どうしようもなく眠い時どうしてますか。

【吉祥寺】吉祥寺のバル BIODYNAMIEのコスパが神がかっている件

春は出会いの季節。 期待に胸を膨らませる、大学一年生、新入社員のみなさんこんにちは。 Sanukiです。

LALALANDファンは急げ!シネマコンサート日本上陸 チケット先行発売は4/7から

Sanukiです。 このサイトでは、再三(しつこく)LALALANDについて書いてきました。 そんな、僕が震える企画が遂に来たようです!ララランドコンサート!

ガチでみんなにおすすめしたい!カプセルホテル ファーストキャビン

Sanukiです。 大阪へお出かけのミスターサラリーマン、就職活動中の学生さん。 大阪っていつも外国人の観光客なんかで混雑していて、宿もまともにとれなくないですか?

【仙台】絶品マカロン!みんな、カズノリイケダ アンディビィデュアルって知ってる?

さぬきです。 皆さんは、マカロンって好きですか。 どんな印象を持っているでしょうか。 見た目がかわいくて、女の子ウケがいいイメージでしょうか。それともちょっと高級なイメージ? 今回はそんなマカロンを含む、フランス菓子のお店 カズノリ イケダ アン…

【レビュー&開封の儀】LA LA LANDサウンドトラックを聴いて改めて思うこと

Sanukiです。 今日は話題のララランドのサウンドトラックを購入し、聴いたのでその感想を書きたいと思います。

【新宿】絶品! 日本一ぐるなび評価が高いタイ料理 バンタイへいって来た

さぬきです。 今回は、日本一おいしい新宿のタイ料理屋さん、バンタイへ行ってきました。