理系男子のキニナル

理系を唯一のアイデンティティとする男子が、今日気になったもの・ことをひたすら呟いていくブログ。共感したら読者になって下さい。

【八重洲】超絶美味!都鳥で、限定から揚げ定食を食べよう!

f:id:Sanuki:20170329012400j:image

Sanukiです。

今日は、東京 京橋駅付近にある、都鳥 さんをご紹介します!

 

 

激うまから揚げ定食の都鳥

f:id:Sanuki:20170329012421j:image

当店では、昭和26年に京橋で創業開店を致しました。

初代、小泉林太郎は、調理師連盟の理事長を努め上げ、調理師法の制定には多大な尽力を捧げ、調理師では初めての叙勲の名誉に輝きました。

二代目、小泉昇治も宮内庁新宮殿落成式典の折には、調理番として参入させて頂き、賞を賜わりました。

私、三代目小泉秀正も祖父、父の後継として、春・秋の宮内庁園遊会でのやきとりの模擬店の調理のお手伝いをし、又、青山都知事より東京都の優良調理師としての感謝状を授かりました。

都鳥が長年にわたり、築き上げた本格的な鳥料理を是非共、御賞味下さい。(HP抜粋)

都鳥、かなりの老舗なんですね。


f:id:Sanuki:20170329012437j:image

都鳥は、京橋駅からてくてく歩いて3分位のところに位置しています。

外観も雰囲気があって、いい感じです。

 

店の中へ入ると、ちょっとした行列。

しかしながら2階にもテーブルがあるので少人数であれば、お昼時でも比較的すぐに席へ案内してもらえます。

 

今日の狙いは、

f:id:Sanuki:20170329012851j:image

こちらの限定30食、唐揚げライス!

これを食べにやって来ました。

 

カツライスとか、イロイロイロイロ気になるけどね。

今日はね。

 

至高の唐揚げ定食

f:id:Sanuki:20170329012913j:image

どんっ!

超絶ボリューミー!もはや食べれるのか心配です。

大きな唐揚げが4枚ほど、お皿の上に盛られてサーブされます。

f:id:Sanuki:20170329012922j:image

見てください、この唐揚げ。

美しい。。。

 

大きなもも肉の唐揚げを口へ放り込むと、もうそこは天国。

えげつないほどの肉汁と柔らかさで、感動すること間違いなし。

 

何より、毎回揚げたてを出してくれるのでハフハフしながら食べるのも醍醐味ですね。

 

とってもおいしゅうございました。

また、夜も来てみたいと思わせてくれる高クオリティランチ、ごちそうさまでした!

 

 

【店舗情報】

都鳥(ミヤコドリ)

電話番号
03-3245-1378


住所
〒104-0031
東京都中央区京橋1-4-10
アクセス
地下鉄銀座線 京橋駅 7番出口 徒歩3分


f:id:Sanuki:20170329013503j:image


駐車場


営業時間
月~金
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~22:00
(L.O.21:00)


定休日
土曜日・日曜日・祝日


喫煙・禁煙
喫煙可(ランチタイムのみ全面禁煙)
ランチタイムは禁煙です

 

休みの日はやってません!ご注意を。

 

あと、内装等は味がある感じなので、デートというより同僚とのランチや飲み会を楽しむのがおすすめですね。

 

それでは、みなさんも是非いってみてくださいね!

Sanukiでした。