理系男子のキニナル

理系を唯一のアイデンティティとする男子が、今日気になったもの・ことをひたすら呟いていくブログ。共感したら読者になって下さい。

【新宿】絶品! 日本一ぐるなび評価が高いタイ料理 バンタイへいって来た

f:id:Sanuki:20170402163750j:image
 

さぬきです。

今回は、日本一おいしい新宿のタイ料理屋さん、バンタイへ行ってきました。

 

 

バンタイ

 

f:id:Sanuki:20170402165312j:plain

新宿・歌舞伎町の老舗タイ国料理バンタイのホームページです。バンタイとはタイ語で「タイの家」、舌で感じる新宿の「タイ」です!

 

バンタイは、タイ政府観光庁からも、日本へタイの文化・味を伝える役割を公式に認められている特約店で常に本場の味の追求に余念がありません。

 

雇われているスタッフのほとんどが現地出身のスタッフで、幼いころから体に染みついたその味をここ歌舞伎町で再現し私達に提供してくれています。

 

f:id:Sanuki:20170402170241j:plain

 

店の中には、基本的に常に入店待ちの人がいる状態で、とても活気があります。

私も、20時くらいとやや遅めの時間に伺ったものの名前を書いて30分ほど待ちました。

 

店内はエスニック調の家具や、雑貨、ビール等々で溢れ返っているので、

しばしそれを眺めながら待つのも一興。

 

(だから、退屈させることなくデートにも使えるよ)

 

f:id:Sanuki:20170402170550j:plain

 

f:id:Sanuki:20170402170607j:plain

出典;バンタイ公式HP

 

待ち時間のおかげで、おなかの空き具合もテンションも最高潮。

席について速攻で注文です。

 

頼んだのは定番パッタイ、トムヤムクンスープ、シンハービール。

あ、あと追加で豚肉とピーナツの炒め物も!

 

待ちます。

Wating....

 

来ました!

 

f:id:Sanuki:20170402171014j:plain

 

どんっ!

f:id:Sanuki:20170402171100j:plain

どん、

f:id:Sanuki:20170402171119j:plain

どどーん!

 

ボリュームもかなりのものがありますが、盛り付けも素晴らしい。

腹ペコの僕の食欲を最強に煽ってきます。

 

もう、味は言わずもがな。

今まで食べた中で最もおいしく、もっとも現地の味付けに近いタイ料理でした。

 

特にパッタイは、米粉麵本来のもちっとした触感を存分に引き出し、味付けは少しだけ甘めにしてあるため食べれば食べるほど後引くおいしさ。

 

本当にこれなら毎日でも食べられる!

ぜひぜひ、みなさんもタイ料理が食べたくなったら新宿歌舞伎町まで足を運んでみてください。

 

そんなにディープなところにあるわけではないので、行くのも怖くないよ。

ビルの外観は少し汚いけど、内装はすごくきれいなのでデートにもお勧めだよ。

 

Sanukiでした!

 

店舗情報

バンタイ

               

f:id:Sanuki:20170402172346j:plain

TEL・予約;03-3207-0068(予約可)

 

住所;東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第1メトロビル 3F 

f:id:Sanuki:20170402172639p:plain

営業時間;            

[月~金]

11:30~15:30(L.O.15:00)/17:00~23:45(L.O.23:00)

[土・日・祝]

11:30~23:45(L.O.23:00)

 

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

 

定休日;無休