理系男子のキニナル

理系を唯一のアイデンティティとする男子が、今日気になったもの・ことをひたすら呟いていくブログ。共感したら読者になって下さい。

ガチでみんなにおすすめしたい!カプセルホテル ファーストキャビン

f:id:Sanuki:20170417195543j:image

Sanukiです。

 

大阪へお出かけのミスターサラリーマン、就職活動中の学生さん。

大阪っていつも外国人の観光客なんかで混雑していて、宿もまともにとれなくないですか?

 

 

そんな時におすすめしたいのが、カプセルホテルです。

カプセルホテルといっても、こちらでご紹介するのは快適性を重視したカプセルホテルを越えたカプセルホテル、「ファーストキャビン 難波御堂筋店」です。

 

ファーストキャビンとは


f:id:Sanuki:20170417195556j:image

ファーストキャビンは飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテルです。(HPより)

コンパクトホテル⁉

もはや、カプセルホテルという名称は時代遅れで、ネオカプセルホテル=コンパクトホテルということのようです。

 

実際に行ってみた

アクセス

f:id:Sanuki:20170417200532j:image

ファーストキャビン難波御堂筋店は、地下鉄なんば駅御堂筋線13番出口直結です。めちゃくちゃアクセスがいい!


f:id:Sanuki:20170417212141j:image

 唯一気をつけてほしいことは、大阪にはなんば(もしくは難波)と名前の付く駅が6つもあること。間違えないように注意してください。

 

それと、地下鉄も御堂筋線以外の二つの線のホームからは結構遠いです。。。

ぜひ、御堂筋線のご利用を!

周辺の様子
f:id:Sanuki:20170417201100j:image

周辺はこんな感じ!

なんばは、大阪でも屈指の繁華街(のはず)。

なので、周りにも風俗店や居酒屋が立ち並ぶいわゆる歓楽街があります。
f:id:Sanuki:20170417201113j:image

f:id:Sanuki:20170417201131j:image

すぐに遊びに出られるのは、出張や就活で大阪に滞在する方にとっても大きなメリットだと思いますよ。 

外から見てみた

f:id:Sanuki:20170417201216j:image

これが、ファーストキャビンの入っているビルの外観です。

入口の装飾が、黒々として神々しいですね。

 

もうすでにこの段階から、他のカプセルホテルとの差が感じ取れます。

ちなみに、向かって左側にある階段が駅と直結しているので、雨の日でも全く濡れずに辿り着くことができそうです。
f:id:Sanuki:20170417201250j:image

これ、何となく高級感ありますよね。
f:id:Sanuki:20170417210952j:image
入口のエレベーターの前には、こんな看板が!

中の様子
f:id:Sanuki:20170417211009j:image

ロビーはこんな感じ、清潔感もあってとてもリラックスできる空間でした。

店員さんも親切で、接客は丁寧そのもの。さすが、飛行機のファーストクラスをイメージとしているだけのことはあります。スタッフの質も高い!

f:id:Sanuki:20170417211115j:image

廊下は、何だこれと思わず声が出ました。

カプセルホテルとは思えないほど、広々ととられた廊下に白く映える壁。

f:id:Sanuki:20170417211140j:image

部屋の1つ1つには、カーテンが張られています。
f:id:Sanuki:20170417211210j:image

f:id:Sanuki:20170417211256j:image

f:id:Sanuki:20170417211327j:image
f:id:Sanuki:20170417211352j:image
廊下や、案内板にも清潔感があってとてもカプセルホテルとは思えない様相。

 部屋の様子

f:id:Sanuki:20170417211431j:image

きれいすぎじゃないですか、これ?

ピンと張られた白シーツの上に、きちんと折り畳まれた状態で、寝巻きとタオルが置いてあります。

 

ドバイの高級ホテルにも仕事の関係で泊まったことがありますが、ベッドメイクだけなら同格ですよ、ほんとに。

 

ちなみにベッドの下には、鍵つきの戸棚があり、荷物はそこにいれておくことができます。

セキュリティもしっかり意識されてるんですね。

f:id:Sanuki:20170417211523j:image

ベッドの目の前にはテレビも完備、ヘッドホンも備え付けられていますので周囲への迷惑をかけることなく、自分の時間を過ごすことができます。
f:id:Sanuki:20170417211539j:image

在室を示すプラカードもあり、これをぶら下げておけば部屋の間違いなどを防ぐことができそうですね。
f:id:Sanuki:20170417211712j:image


f:id:Sanuki:20170418083545j:image
サービスで色々借りることができますし、謳い文句にもあるように本当に手ぶらで来ても泊まれます!

洗面用具とか色々持ってきてなくても、全然大丈夫。

泊まってみての感想

f:id:Sanuki:20170417211806j:image

色々予想以上の部分が多く、ためしに泊まりに来て良かったです。

 

写真には写せませんでしたが、大浴場やサウナも完備しており、疲れたビジネスパーソンや凹んでる就活生が自分の時間に浸るには絶好の場所じゃないかと。

 

女性専用階もあり、ロビーの入り口からセパレートされているのでUSJに遊びに来た女子ーズも安心して泊まれます。

 

にしても、飛行機のファーストクラスってこんなんなの?まじで?

まとめ

ファーストキャビンは、

 

1.清潔

2.広い

3.安心

4.なんか面白い/楽しい

5.アメニティやサービスが充実

 

の、カプセルホテルを越えた「ネオカプセルホテル」なり!

 

出張のリーマン、就活中のチェリーボーイ、USJに女同士で遊びに来ている、そこはかとなく悲しき民。

 

皆さん、心と体を癒すならここですよ。

是非、大阪にいらした際は足を運んでみてください!

 

Sanukiでしたー。