理系男子のキニナル

理系を唯一のアイデンティティとする男子が、今日気になったもの・ことをひたすら呟いていくブログ。共感したら読者になって下さい。

ストレス社会で闘うあなたへリフレクソロジー。木目調の見た目と香りでヒーリング、Mclife アロマディフューザー

さぬきです。

突然ですが、私の様なサラリーマンの皆さん、

仕事疲れますよね。。。大変ですよね。

そんな時の癒しの一時におススメしたいのがこちら、

Mclife アロマディフューザー

 f:id:Sanuki:20180130010103j:plain

リフレクソロジー・ヒーリングといいた流行りの言葉にのせられて、個人的にアロマデフューザーはずっと気になっていました。しかし、気に入ったデザインと価格のものが見つからなかったので購入を先送りにしていた現状がありました。

そんな時、こちらの丸っこいコロっとした見た目と木目調に惹かれて、こちらの購入を決めたのです。

 

開封の義

届いた商品は、こちらの様な段ボールのシンプルな箱に収められていました。

箱を開けると、本体上部が顔を出します。

付属物はこれだけ。

■本体 1個

■ACアダプタ 1個

■計量カップ 1個

■説明書 1冊

本体を引き出してみると、こんな姿。

インテリアとしも、かなりかわいい見た目です。

上部のふたを外すと、内径 約15.5cm、深さ 4.2cmの水槽が現れます。

水は6時間連続稼働分以上、たっぷり入る構造です。

超音波式アロマデフューザーは、その特性*上湿気がたまりやすく、カビの繁殖などが懸念ですが、これだけ間口が広い水槽だと非常に洗いやすく、どういった心配もなさそうです。

*ちょっとキニナル

超音波式のアロマ機は、熱をかけないため、アロマの香り成分を壊すことなく大気中に散布でき、アロマオイルを最もよい状態で使うことができる。また、時には熱式で扱うことのできないアロマオイルを噴霧したりすることができる。しかしながら、熱を使わないため、「清潔さ」という面で従来の熱式に劣り、上手に管理しないとカビの胞子をまき散らす機械になってしまうことがある。

蓋の裏はこんな感じ。

溜まった水滴が下に落ちやすい様、段がつけられています。

裏側には、空気を取り込むエア穴と電源プラグの差し込み口がある

 

実際に使ってみる

説明書に沿ってセットアップを行い、

こちらのエッセンシャルオイルを使って、部屋をいい香りにしてみる。

100mlの水と2滴のオレンジエッセンシャルオイルを水槽で混ぜ合わせ、電源を入れると、デフューザーが青く光を帯びながら、いい香りの煙を吐き出し始めた。

このままだと分かり辛いが、

黒い壁をバックに撮影すると、かなりの量のミストが放出されていることが分かる。

一時間で約33mlの水を消費するので、一分間では0.5mlのわずかな水しか使用しない。にも関わらず、これだけの体積野ミストを吐き出すことのできる優れた噴霧能力がこやつに備わっていることに感動した。見た目はかわいくても、中身は中々のパワーなのだ。

ちなみに遠くから見るとこんな感じだが、

明りを消すと、かなり光っていることが分かる

七色に光をゆらゆらと変化させ、視覚的にも付かれた私達を癒してくれる。かわいいやつ。

もちろん、好きな色に設定することもできる。

 

今日のキニナル

  • アロマはとても人をいやす
  • Mclife アロマディフューザーは、香りだけでなく、見た目でも人の心をいやす
  • 手入れが簡単な親切設計

個人的にめちゃめちゃ気に入りました。

先日は、付けっぱなしにして寝たところ、喉の保湿効果があることも分かりましたよ。

 

皆さんもぜひアロマ、試してみて下さいね!

さぬきでした。