理系男子のキニナル

理系を唯一のアイデンティティとする男子が、今日気になったもの・ことをひたすら呟いていくブログ。共感したら読者になって下さい。

外出時でも安心!ペット用スマートロボット

f:id:Sanuki:20181110151320j:plain

ペットを飼っている方、外出時のペットのこと心配じゃないですか?

 

特に、普段働きに出られている方に関しては、ペットと一緒にいられない時間も多く、朝晩のペットの散歩もきちんとできていなかったりして。。。

ペットの健康状態心配ですよね?

 

米調査機関によると、実は飼い犬の56%および猫の60%は、臨床的に肥満と分類されるそうです。また、肥満はペットの平均余命を減少させるということも研究によって分かっています。

 

VARRAMペットフィットネスロボットは、そのようなペットの健康問題を解決する最新型ペット用ロボットです。

f:id:Sanuki:20181110154524p:plain

 

肥満のペットは、糖尿病、関節炎、高血圧、腎臓病、癌など重篤な体重関連障害を発症するリスクが高くなります。また、飼い主がペットから離れてから20分経つと、ペットは排尿、排便、樹皮、吠え、噛む、掘る、などの破壊的な行為したり、時には逃げ出そうとすることもあります。このペット用ロボットは、上記全てを解決することができます。

アプリでの接続

f:id:Sanuki:20181110155806g:plain

f:id:Sanuki:20181110155844p:plain

このロボットは専用のアプリを使って、お使いのスマートフォンなどのデバイスとWifi経由で接続することが可能です。わずか数回のクリックで、ペットの活動レベルをいつでもどこでも確認でき、似たような年齢や種類のペットの飼い主と、データを共有・比較したりすることができます。

 

また、手動制御や、ペットの個性に合わせて行動をカスタマイズしたりすることも可能なため、ペットのレベルに合わせた運動が可能です。

 

ペットの健康状態が気になっている方、ぜひ試されてみては?

クラウンドファンディング サイトIndiegogo から購入が可能です。

www.indiegogo.com