理系男子のキニナル

理系を唯一のアイデンティティとする男子が、今日気になったもの・ことをひたすら呟いていくブログ。共感したら読者になって下さい。

まだやってないの?やれば得する【スイカ オートチャージ 設定】のすすめ

f:id:Sanuki:20170305004901j:plain


Sanukiです。

僕が最近個人的にすごく、いい、と思っているのが【Suicaのオートチャージ】です。

 

僕も、11月の末に設定し、交通機関を始め、コンビニ/飲食店等で存分に利用しています。

 

そこで、オートチャージ設定をみなさんにもおすすめしたいのですが、ただ言うだけでは伝わらないと思うので、僕が感じたメリットを5個下にまとめたいと思います。

 

Suicaをオートチャージにして感じた5つのメリット


         f:id:Sanuki:20170305004901j:image

 

① クレジットカードのポイントがざくざく貯まる

まずは、これです。実質お金です。

スイカのオートチャージに使われる現金分は、クレジットカードのポイント還元率が常時3%となります。超高還元率。

 

② 現金を持ち歩かなくていい

これ、私的にはこれがすごく大きいです。小銭じゃらじゃらしないこと、この上なし。

最低限の現金さえあれば、全く問題ないです。

 

③ ICカードの全てを1枚に集約できる

 最近、ICカードって、ほんとに種類一杯ありますよね。nanaco,楽天Edyとかとか。

けど、結局一番汎用性高いのは交通系カード(特にSuica/Pasmo)なんです。

 

④ 改札でパンって弾かれて恥ずかしくなることがない

 これ。重要です。

チャージのし忘れがなくなります。定期と一体型にできるのが超便利。

 

⑤ なんかちょっとイカす

 感覚の問題ですが、レジなんかでもたついてる人より、カード1発"ピッ"って方がかっこいいですよね。

 

会社に努める方々はもちろん、これから就活を始め、都内を飛び回る大学生/就活生にもほんとにおすすめですよ!