理系男子のキニナル

理系を唯一のアイデンティティとする男子が、今日気になったもの・ことをひたすら呟いていくブログ。共感したら読者になって下さい。

【下北沢】外人人気が半端じゃない。下北沢の奥地で見つけた、トトロのシュークリーム!

f:id:Sanuki:20170307224454j:plain

とーとーろー!

いえ、さぬきです。

おしゃれピーポーの聖地「下北沢」の奥地にやばいカフェ見つけちゃいました。

その名も

f:id:Sanuki:20170307221124p:plain

白髭のシュークリーム工房

下北沢駅、もしくは世田谷代田駅から降りて、しばらく歩くとその店は見えてきます。

 

唯一のジブリ公認、トトロのシュークリーム屋さん

それだけで、ほら、もうそそられてきたでしょ?

f:id:Sanuki:20170307224919j:image

店内は、こんな感じ、まるで物語の中に迷い込んだみたいな世界観です。

 

f:id:Sanuki:20170307225302j:plain

この不思議な感じを求めて、朝から人が集まってきます。(観光の外人さんも多い)

 

お待たせしました、トトロのシュークリームはこんな感じ。

f:id:Sanuki:20170307224454j:plain

かーわーいーいー、ってなること間違いなし。

男子諸君、彼女をデートに連れて行くならここやで。

 

パスタも激うま!!!!!!!!

メニュー表撮り忘れました。(季節によってかなり内容変わるそうです)

私が選んだのは、レンコンときのこのたらこスパゲッティ。

 
f:id:Sanuki:20170307225149j:image

これが本当に絶品、絶品のひとこと。

アクセントに添えられた大葉と白髪ネギが、歯触りの良さと鼻に抜けるいい香りを演出します。

季節もののレンコンときのこをふんだんに使っているところも、さすが自然派と言うところでしょうか。

 

皿の淵に添えられているパンは、自家製有機豆乳のふっわふっわパンと香味豊かなライ麦パン。これも、また。幸せの彼方へ私を運んでくれました。

 

ふぅー、ごちそうさまです。

皆さんもぜひ、足を運んでみてください。

 

なんか、久しぶりにトトロみたくなっちゃったな―

 

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

 

 

店舗情報(HPより抜粋)

www.shiro-hige.com

営業時間:午前10時半~午後7時

定休日:毎週祝日以外の火曜日を休ませて頂きます。火曜日が祝日の場合は火曜営業、水曜休みとなります。
住所:東京都世田谷区代田5-3-1 [Google Map] Tel & Fax:03-5787-6221
URL:www.shiro-hige.com

店舗外観 店舗地図