理系男子のキニナル

理系を唯一のアイデンティティとする男子が、今日気になったもの・ことをひたすら呟いていくブログ。共感したら読者になって下さい。

【開封の儀】iClever Bluetoothキーボード 折りたたみ式

f:id:Sanuki:20170324091306j:image

 

Sanukiです。

 

ブログを初めて、早半月。

最近書くことが少し習慣化してきており、ブログを書かない日は少しそわそわし始めたり、夜中に会社の飲み会なんかが入ると時間浪費と感じ辛くなってきました。

 

しかしながら、所詮まだブログを初めてたった半月。

Sanukiはガジェット類にもともとそこまで詳しくもなく、洋服にお金をかける分その様な費用を削ってきたので、全くと言っていいほど便利ガジェットを持っていません。

 

そこで、まず私が欲しいと思ったのは、ポータブルキーボード。

スマホのフリック入力による記事の執筆に、早くも限界を感じ始めました。

 今回は、Amazonで「iClever Bluetoothキーボード 折りたたみ式」を購入したので、開封の儀を執り行いたいと思います。

 

脱皮


f:id:Sanuki:20170324085920j:image

おお、なかなかいいパッケージング。

デザインが某インターフェースを連想させます。


f:id:Sanuki:20170324085954j:image

箱はしっかり閉じてあるので、

ここをカッターでシュパッ!


f:id:Sanuki:20170324090015j:image

黒々としたその本体が姿を現しました

大きさはだいたいハガキくらい。

タブレットよりは断然小さく、スマホよりは大きいイメージです。

 

厚みは文庫本くらいあるので、手帳を持ち運ぶくらいのイメージで携帯できそうです。

 

箱の中身(付属品等々)

 
f:id:Sanuki:20170324090041j:image

箱を開けると、説明書や保証書に加えて充電用のマイクロSBUコードもでてきました!

これで、iPhoneユーザーも心配なく購入できますね。

 

キーボード

f:id:Sanuki:20170324090112j:image

カバーを剥くと、本体表面はこんな感じ。

メタリックで、いかにも衝撃に強そうな見た目をしています。


f:id:Sanuki:20170324090137j:image

印字もシンプルでおしゃれです。


f:id:Sanuki:20170324090156j:image

見えづらいですが、ケースにも印字が。

レーザー印字かな。


f:id:Sanuki:20170324090209j:image

キーボードは開くと、正しい配置でずらっとキーが並んでいます。

一般的な持ち運び用ノートパソコンのキーボードより、2~3回りくらい小さいイメージです。

 

アイソレーションキーが採用されていますので、超打ち易そう。

高まります。

 

f:id:Sanuki:20170324090249j:image

充電用コードの差しこみ口はサイドに。

充電すると、赤いランプが点灯し、終了すると緑のランプ点灯に変わります。


f:id:Sanuki:20170324090300j:image

カバーはデバイス置きにもなり、スマホやタブレットをデスクトップ風に使うことが可能です。

接続はもちろん、Bluetoothですね!

 

Sanukiからの一言

今回、意を決してこちらを購入しましたが、見たところ中々良さそうです。

 

しばらく使ってみて、また使い心地レビューしたいと思います!

 

Sanukiでした。