理系男子のキニナル

理系を唯一のアイデンティティとする男子が、今日気になったもの・ことをひたすら呟いていくブログ。共感したら読者になって下さい。

UNIQLO U (ユニクロユー) アイテム追加購入したい! Sanukiのおすすめ

f:id:Sanuki:20170315191507j:plain

Sanukiです。

今回は前回の記事に引き続き、今季のユニクロユーラインのおすすめアイテムを紹介したいと思います。

 

sanuki.hatenablog.com

  前回の記事では、Sanukiはアウターを2着、トップスを3着紹介させて頂きました。

これは実際に購入したアイテムのレビュー記事でもあったので仕方ないのですが、気づけば上に着るものばっかりになっていました。

安心して下さい、Sanuki、下履いてますよ。

と言うことで、今回は私が購入を検討している商品(ボトムス含む)をご紹介したいと思います。

 

①スタンドカラーブルゾン(WOMEN)

f:id:Sanuki:20170315185212j:plain

デザイン性も機能性も高いブルゾン。ルーズシルエットで遊びゴコロもプラス。
・すべての人のために、機能とデザインはひとつになる。
・リラックス感たっぷりに着こなせるルーズシルエット。
・アームホールを大きくとり、袖のボリュームを持たせ、動きのあるシルエットを演出。
・素材はハリ感があって表情も豊かなウォッシュドポプリン。
・バックベントはメッシュの裏地にして、通気性をアップ。
・フードは襟に収納可能。

こちらは最近の流行りルージーなシルエットを、うまくモード風カジュアルに落とし込まれた商品です。上から羽織るだけで、そのスタイルにハイテク感/モード感が追加され普段の服装にドレッシーな輝きが出てきます。

かっこよく決めつつも、決め過ぎたくないあなたにお勧めの1品です。

Sanukiも狙っていて、この前試着してきましたが着心地も抜群でした!

 

②ローウエストテーパードパンツ+E(WOMEN)

f:id:Sanuki:20170315185918j:plain

ワークテイストな新素材を使った、ワイドシルエットが新鮮なスラックスタイプのパンツ。
・すべての人のために、機能とデザインはひとつになる。
・ワークウェアにインスパイアされた、先染めのコットンメランジ生地を使用。
・耐久性のある丈夫な生地。
・ナチュラルなカラーリングもポイント。
・ゆったりとしたローウエストからルーズフィット、裾はすっきりとしたテーパード。

正直に言います。

こちら、私、まだ試しておりません。

しかしながら、こちら私(一応専門家)の目から見てメンズにお勧めの1品です。

なぜおすすめなのか

①カラーリングの良さ

メンズのボトムスには珍しいペールカラ―が、採用されています。Sanukiとしては、写真にあるピンクの様なブラウンがおすすめです。

他にも、オリーブ/ベージュが用意されており、コーディネートのまとめ役として使われる方にはブラックも選択肢にあります。

②シルエットのかしこさ

ウエストに余裕を持たせたテーパード(ウエストから裾に向けて幅が狭まっていくデザインのこと)パンツで、脚細/脚長効果を演出しています。

また、アンクル丈できられた裾によって春の軽い装いを気軽に作ることができます。

とりあえず、履くだけでスタイリッシュかつ季節感を捉えたコーディネートに近付けるということですね。

 

③キャンバストートバッグ+E(WOMEN/MEN)

f:id:Sanuki:20170315191507j:plain

ざっくりナチュラルなキャンバストートをスタイリッシュなデザインに。
・すべての人のために、機能とデザインはひとつになる。
・丈夫で自然な風合いが人気のコットン100%キャンバス地のバッグ。
・軽めの素材感なので、男女関係なく使いやすい。
・バッグの口や深さは女性が使いやすいサイズ感に。
・底のマチ幅もしっかり取ってあるので収納力は抜群。
・カジュアルにもスマートにも合うデザインなので、毎日でも大活躍。

男性のみなさん、出かけるときのちょっとした荷物、ぜーんぶポケットにぶちこんでませんか?

せっかく買ったそのおしゃれなパンツの右上あたりに、スマホの形残ってませんか?

 

というのは冗談として、こちらのトートバッグ、値段の割になかなか活かすやつです。

f:id:Sanuki:20170315192110j:plain

中にはいい感じにフラップつきポケットが配されており、メインの空間は圧倒的大容量。

また、生地は肉厚でチープさは感じられません。

 

どんな遊びの場面でもこれさえ持っていれば、気軽にどこへでも行けそうな、自然にも街にも馴染む優れたアイテムですね。

 

Sanukiもぜひ欲しいなと狙っております。

(狙いのホワイトがみつから無いため保留中)

 

以上です。どうだったでしょうか。

少しは皆さんのおしゃれの参考になりましたか。

 

みなさんにも、おすすめがあったらぜひ教えてくださいね。

Sanukiでした。