理系男子のキニナル

理系を唯一のアイデンティティとする男子が、今日気になったもの・ことをひたすら呟いていくブログ。共感したら読者になって下さい。

アプリ版BLEACHが、やっと俺の理解に追い付いた話

f:id:Sanuki:20170501114550j:image

Sanukiです。

 

僕はオタクです。

 

いきなりなんなんだと思われるかも知れませんが、そういう人間です。

 

特に、漫画は小さい頃からほんとに大好きで、ジャンプのコミックスなんかほとんど集めていました。

 

ところで、タイトルにあるBLEACHですが、知ってますか?

 

三行でまとめると、

 

普通の高校生(実は血統書つき)が、

死神になって、

世界を救う話

 

知ってる人向けに一行でまとめると、

 

なん、だと⁉

 

です。

 

また、

 

「あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ」

という名言は汎用性も高く、ご存知の方も多いのでは無いでしょうか。

 

さて、今日なんの話がしたいのかというと、アプリ版のブリーチがやっと僕の理解に追い付いたよ、という話。

 

実は私、ブリーチはコミックス36巻までで時間がストップしてました。(だから、月島さんとか何の話かさっぱり分からない。最終話でも、急に知らないやつ出てきててビビった。)

 

そして、アプリ版ブリーチをダウンロードしてから早35週目、やっと未開の地37巻が見えました。

 

これでやっと、愛染と平子、浦原の関係が分かったわ。ホロウ化の原因もそこにあったのね。

 

ところで、このアプリ、週に1巻ずつ無料でオープンされていくのですが、誰でもダウンロードした時が1巻から始まるので今まで読んでなかった人も気軽に始められます。

 

ブリーチ童貞の方は、是非すぐにダウンロードして、名言の数々を脳の記憶中枢にぶちこみながら楽しんでください。

 

いつから、俺がブリーチを読んでいないと錯覚していた?

 

Sanukiでした。