理系男子のキニナル

理系を唯一のアイデンティティとする男子が、今日気になったもの・ことをひたすら呟いていくブログ。共感したら読者になって下さい。

新入社員の資産運用計画

f:id:Sanuki:20170428202517j:image
Sanukiです。

 

会社で働きはじめて2年目になる皆さん!

お元気ですか?僕はあまり元気でもないです。

 

 

2年目に入り、課される仕事のレベルは増し、住民税が抜かれるせいで手取りは減ります。萎えます。

 

そんな理由もあり、やっぱりお金って大事だよなと再認識している今日この頃。

まずは、お金を動かすこと=投資を始めてみようと思い、色々と動き出しています。

 

今は、株やFXといったスタンダードなものはもちろん、変わり種の貯蓄型保険、流行のロボアドやソーシャルレンディングといったところまで含めて考えているところです。

 

今後の記事でその様子を逐次アップデートしていくので、温かく(or 冷ややかな目で)見守ってくださいね!

 

Sanukiでした。