理系男子のキニナル

理系を唯一のアイデンティティとする男子が、今日気になったもの・ことをひたすら呟いていくブログ。共感したら読者になって下さい。

【新入社員の資産運用計画】ロボアド3機に30万円ずつ突っ込んでみた③


f:id:Sanuki:20170503212807p:plain

Sanukiです。

今日はロボアドに突っ込んだお金の成り行きを、皆さんにシェアして立派な人柱になろうと思います。

 

マイルール 三ヶ条

今回、このロボアドチャレンジ(人柱)をやるにあたって決めたマイルールが三つあります。

 

  1. チェックは毎月初に1回ずつ/確認後ブログへ公開
  2. 残高が28万5000円以下になったら、強制終了
  3. 1年間三社間で競争→一番成績の良かったAIへまとめて預け直し

 

と考えています。

現在、5月初時点でロボアドが運用を始めてから2カ月。

これから、楽しみですね(人柱)。

 

運用成績

 

と言うことで、各社3月から始めた分のデータがあるので、今回は2カ月の間の値動きを見ていきたいと思います。(Wealth Naviのみ1カ月分)

 

THEO byお金のデザイン

f:id:Sanuki:20170510215217j:image

f:id:Sanuki:20170510215227j:plain

THEOは序盤から苦戦しているようですね。

ドルベースでの取引結果だとほぼ横ばいなので、そんなに悪くも無いんですかね。 

 

 エイト証券 Chloe

f:id:Sanuki:20170510215241j:plain

 f:id:Sanuki:20170510215246j:image

お、増えてる。

 

Chloeさんは、盛り返して頑張っているようです。

続けばいいけど(他人事感)

Wealth Navi

f:id:Sanuki:20170510215304j:plain

f:id:Sanuki:20170510215325j:plain

 いきなり大きく増やしたのは、Wealth Navi。

今後の値動きが楽しみですね。

 

まとめ

今月はまだ退場者はいませんでした。

三社のAIとも頑張ってくれていますね(謎の愛着が。。。)。

 

f:id:Sanuki:20170510221502p:plain

利回りは0.7%と、投資家の方々からするとかなり低いのかと思いますが、

私、何もしていないので増えてるだけでも奇跡と思っています。

 

引き続き、生温くロボ達を見守っていきたいと思います。

結果はブログで逐次更新しますので、ご覧くださいね。

 

Sanukiでしたー。