理系男子のキニナル

理系を唯一のアイデンティティとする男子が、今日気になったもの・ことをひたすら呟いていくブログ。共感したら読者になって下さい。

【吉祥寺】吉祥寺のバル BIODYNAMIEのコスパが神がかっている件


f:id:Sanuki:20170403003336j:image
 

春は出会いの季節。

期待に胸を膨らませる、大学一年生、新入社員のみなさんこんにちは。

Sanukiです。

 

 

今日は、新しい場所で新たな恋を始めたい皆さんにぴったりのコスパおしゃれバル。

BIODINAMIEさんをみなさんにご紹介します。

BIODINAMIEとは

BIODYNAMIE、読み方は「ビオディナミ」です。

じゃあ意味は?というと、Google先生の出番です。

 

Sanukiは、造語かな、とも思いましたがどうやらそうではないようです。

自然派ワイン、BIO(有機農法、オーガニック農法)ワインでは頻繁に耳にする言葉ですが、ビオディナミ(Biodynamie)とは一体何でしょうか。フランス語では「生体力学」を意味します。英語ではBiodynamicsと言います。

第一にビオディナミである前にオーガニックとして認定されなければ、ビオディナミとして認められません。殺虫剤、害菌防止剤、除草剤等の農薬や化学肥料等を使用しないオーガニック農法に加え、月と星座、宇宙の運行に基づく占星術を取り入れている農法です。ぶどう木を取り巻くテロワールは月や惑星、宇宙にまで及びます。地球の植物は天体の動きに影響を受けているという思想がビオディナミの根本にはあるのです。オーガニック農法は病気の原因分析から対策を導き出すのに対して、本来、その土地が持つ力に働きかけ、そのエネルギーを最大限に引き出すよう自然環境を調えるのがビオディナミです。

だ、そうです。

つまり、このお店オーガニックのお店なんですね!

 

健康オタク気味なSanukiからすると、余計に期待が高まります。

 

有機野菜をふんだんに使ったお洒落料理・ドリンクの数々

お店に入ると、おお、何と雰囲気のいい。

f:id:Sanuki:20170410215906j:plain

 出典;食べログ

これだけでかなりテンションが上がりますね。

カウンターの席に着くと、店員さんがすかさずメニューを渡しに出てきてくれます。

 

むむ!?

f:id:Sanuki:20170410220231j:plain

こだわりの自然派と言うわけですね。

中々の自身の様です。

f:id:Sanuki:20170410220945j:plainf:id:Sanuki:20170410220930j:plain

それでいて、ひとつひとつのメニューはリーズナブル。

有機野菜のバルだけあって、生搾り系のサワーやもヒートを始めとしたハーブ系のカクテルがうまい!そして安い!

 

もう、ここで飲んだら他で飲めないよってくらい。まじで。

 

食べ物のメニューも、かわいい絵柄でたくさんの品が並んでいます。

ビオディナミのおすすめは、生ハム乗せ放題/シラス乗せ放題のパスタ!!!!!こちらのコスパはほんとに異常です。

しかしながら、今回はあえてそこを無視して好きなものを頼みまくりました。

f:id:Sanuki:20170410220829j:plainf:id:Sanuki:20170410221013j:plain

f:id:Sanuki:20170410220958j:plain

メニューがいちいちかわいい。

これは女子が喜ぶぞ。男子諸君!f:id:Sanuki:20170410221004j:plain

僕のおすすめはこちらのシラスパスタ!f:id:Sanuki:20170410221019j:plain

とアンチョビキャベツ―!

f:id:Sanuki:20170410221023j:plain

今回もめちゃめちゃおいしゅうございました。

みなさんも、BIODINAMIE(ビオディナミ)ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

【店舗基情報】

店名        ビオディナミ 吉祥寺店 (BIODYNAMIE)

TEL・予約             

050-5589-2316(予約専用番号)

0422-27-6652(お問い合わせ専用番号)

住所       

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-2 PALLAZO 1F

 

吉祥寺駅北口を出てダイヤ商店街に入り

一つ目の路地を右に入ると右側にあります。

駅から徒歩1分です

 

営業時間 

終日11:00~24:00(LO23:30)

ランチタイム

【平日】 11:00~16:00

【土日祝】 11:00~14:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日    

無休